【緊急】新型コロナウイルスの闇

2021年5月6日

はじめに

新型のコロナウイルスが世界を蝕んでいる今日この頃。今回のウイルスは”何をしにきたのか?””意図があり仕掛けられたものではないか?”という疑問があったので記事にしてみました。

感染源と時期

発生源であるとされる中国。そして春節(旧正月)と重なったのは偶然なのか?なぜ日本での感染者数が圧倒的に少ないのか?なぜ、世界中の国は新型のウイルスということを認知しているにも関わらず、直ちに入国、出国の制限をしなかったのか?中国を何故、悪役にさせるのか?本当に中国が原因なのか?確証は無いくせに、メディアの押し付けがましい報道に違和感しか感じない。

コロナウイルスの影響はいつまで続くのか?

これは、特効薬なるもの(ワクチン)が量産されるようになるまで。人為的であれば、そのウイルス拡散行為が終わるまで。この二択だと思います。そもそも人為的なウイルスであれば、既にワクチンとなるモノはある筈ですね。
このウイルスはインフルエンザと違い、暖かい場所でも死滅しにくいらしい。つまり、感染者がいなくなるまでは危険な状態が続くはずだ。

人口削減計画

このフレーズは陰謀論でしか使いようがないですね。実際に公になれば大波乱。笑
しかし、限られた資源で戦争無しに共存していく上では、この削減計画は理に適っています。今回の様に、誰のせいでもなく”謎の新型ウイルス”のせいにすれば、戦争を起こさずとも資源を確保出来ます。

何故人口を減らしたいのか?

これは、企業など経営に関わった人なら分かると思います。
企業に例えて簡単に説明すれば、

1.資産を元に、生産に関わる資源を購入、または生み出す

2.企業の生産するモノ(商品)も資源

3.商品の需要を元に利益(金)を得る

4.従業員の給料は利益から配当される

5.利益を元に資産が生まれる

という、この1~5の繰り返しで会社は成り立っています。

とある会社の社長になったつもりでお考え下さい。
求人を出しても無いのに、従業員がどんどん増えてきます。

さぁ、社長!どうしますか??

従業員が増えても、経営を拡大し商品の需要を得ることが出来れば、利益を増やせます。しかし、経営を拡大するには資源が必要です。資源を購入する費用も必要です。つまり、限られた資源で需要を得ることが出来なければ、従業員の給料を払えなくなります。会社を維持する為には、生産性の低い人件費をカットする必要が出てきます。

この”人件費のカット””人口削減”そのものです。”生産性の低い人件費”は”生産性の低い企業”とも捉えることが出来ます。何が起こるか?というと、資産のある優秀?な企業だけが生き残ります。そして潰れた企業の数だけ資源は増えます。

世界中で失業者が蔓延する

失業者が増えるとどんな問題が増えるだろうか?今回は廃業や失業者など、前代未聞の統計になるだろう。しかも、これは日本だけではない。世界で同時に起こる。当然のごとく、株価は安くなる。失業保険も生活保護も申請が増えるだろう。コロナウイルスが蔓延している間は求職活動も困難な状態に陥る。特に観光地、旅行会社、飲食店、小売業、水商売などは特に深刻だ。現在2020年の3月30日だが、もう3ヶ月も続けば、観光地は半数近くが廃業を考えるだろう。半年もこの状態が続けば破綻する銀行が出てきても可笑しくは無い。その頃には他の業種でも影響が出てくるだろう。”私は、建設業だから大丈夫!”なんて言ってられなくなる。何故ならお金が回らないと需要が減るからだ。

失業者と自殺者

やはり、自殺者は増加する。日本の失業率と自殺率は見事に類似している。

現在、外出の自粛要請を出している日本の政府だが、これはハッキリいって失業者を増やすことであり、自殺者を増やすことに繋がっている。勿論、政府はこの事を認知している筈だ。つまり、政府は国民に遠まわしに”死んでくれ”って言っているに等しいことが分かる。この自殺者を減らすには、企業、もしくは失業者に対する相応の手当てが必要になってくる。手当てが決まってもいない中の自粛要請はそういう捉え方をしてしまわれても仕方がないだろう。
やはり、規模の小さい会社、派遣業、バイト、個人事業主などから徐々に悲鳴が上がるはずだ。多額の負債を抱える人も多いだろう。このウイルスは長引くほどに希望は見えないものだから、心配になる。

 

 

最後に

これから、もしも日本で感染が大爆発して、東京というか関東がロックダウンなんてことにでもなれば最悪の事態になる。国は早く手当てを決めて外出禁止にするなり、国民全員に強制的に検査を実施し、隔離治療していくぐらいでもしなければ、事態は収束へと進まないだろう。それが出来ないのか、したくないのかは知らないが。何をするにしても対応が遅い。ウイルスは人に寄生し、殺す。しかし、今回のコロナウイルスは人が人とウイルスを操り、人を殺しているように見える。辛い世の中だ。
そして今後、得意の”想定外”という台詞を聞きたくない。今の時期に大災害でも起こればさらなるパニックを引き起こしてしまう。私達に何が出来るだろうか?