【コロナ渦】きっと楽しい引き篭もり生活【映画・動画偏】

2021年4月17日

はじめに

慣れない自粛生活…というか慣れたくない自粛生活。身内での会食でさえも自粛って言われても、、『何をすればいいんだよ!』って思うかたが大半だと思うので、自粛中に出来ることをまとめてみました。何もせずに家に引き篭るなんて無理っってな方に是非見て頂きたい。今回は【映画・動画偏】です。家に帰るのが楽しみになりますように。

ネットは学べる楽しい稼げる最高のツール!!

まずは、ネット環境を整えましょう。YouTubeを観るもよし、友達、家族とテレビ電話するも良し。NETFLIXで映画も観放題。今の時代、英語も教えてくれます。パソコンがあればネットビジネスも出来ます。オークションで物を売ったり、アフィリエイト・投資でも稼ぐことだって出来ますよね!買い物も生鮮、冷凍物から、家具、洋服などなど、何でも揃います。分からない事、趣味、興味のある事は調べて学ぶことも出来ます。こんな最強のツール使わない手はありません!

インターネット環境を整える!

ネットを満喫するには、インターネット回線を契約しなければいけません。今回オススメするのは工事不要のWifiです。現在では光ケーブルでなくても、十分にストレスのない通信が出来ます。契約も簡単で、面倒な設定もほとんどありません。郵送で最短2~3日で届いたその日から使えます。
急な引越し等、外出先でも使えるしケータイのG数節約にもなります。

最新技術!?“クラウドWifi”の登場!

この“クラウドWifi”はドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアの回線を利用しており、日本だけでなく世界中で使うことが出来ます。月に100G使い放題、さらに低価格(月3000円程)で利用でき、通信速度も下り最大150Mbpsと動画も十分快適に見ることができます。WIMAXでは入らない場所など、田舎でも利用出来る場所が多いので、旅行に出かけた際でも大活躍します。

月100Gを30日で割ると一日3.3Gも使うことが出来ます。さらに、3日で10Gの縛りが無いので、平日は少し控えめの利用にして、休みの日は映画三昧で一日で10G以上使うっていうのも大丈夫ですね!大体1GBで、映画(720p)HD画質を1時間見ることが出来ます。

地下鉄、ビルに囲まれた場所、山、田舎に住んでいる方でも、3キャリアのケータイの3G・4Gの電波が入れば使える可能性大ですので、WIMAXの電波が入らない方には、要チェックして頂きたいwifiですね!

 

王道、使い放題、ギガMAXの“WIMAX”

こちらの”WIMAX”は月額、4300円程で使い放題のwifiです。1つ、注意点は、オプションのLTEのプラスエリアモードを使うと、LTE切り替えた時点から7GBを使うと制限が掛かってしまう点と、3日間で10GBの使用制限がある点です。LTEとは、先に紹介したクラウドwifiのような電波の種類です。このLTEとWIMAXの電波を両方使うことが出来るので下り最大867Mbpsという高速通信が可能になります。(通常時は最大440Mbps)これでも十分過ぎますが…。速さ重視の方はこちらの”WIMAX”がオススメですね。

 

YouTubeを楽しむ!

最近では”YouTuber”という単語をよく聞くようになりましたね。昔は視聴者側の人が大半の中、今ではケータイで動画を録って編集してアップすることが出来るので、簡単に世界中の人と動画を共有出来るようになりました。そのお陰か、今ではTVを観ずにYouTubeしか観ない人も数多くいますね。自分のタイミングで様々なジャンルの動画を観れるって素晴らしいですよね。料理の仕方からスポーツの名場面、やってみた系、音楽関連、お笑いまで、何でも有ります。

自分でチャンネルを作って、動画を投稿しても面白いですね。高評価や再生回数が増えれば遣り甲斐もあるでしょう。登録者が増えれば、広告収入も得ることが出来るようになります。この自粛が良い機会だったと言える日が来るかもしれませんね!

 

NETFLIX・DMMで映画・動画が観放題!

時代は確実に変わりました。昔はDVDのレンタル屋さんに行って200~300円で1本借りていた映画も今では、月額”数百円何でも見放題という、、なんとも素晴らしい時代に変化を遂げました。借りにも行かず、返しにも行かず、パソコンで、ケータイがあれば何処でも観ることができます。お勧めの2社は、映画、動画好きの方には、絶対に登録して損は無い動画配信サイトです。

 

“NETFLIX”で映画・ドラマが観放題!!

Netflixは190カ国以上で2億人に迫る会員数を誇る動画配信サイトになりました。月額1000円程で生きている内に観れない程の量の映画/ドラマを選んで観ることが出来ます。プランは3つあるのですが、ベーシックプランで十分だと思います。画質、同時視聴数に拘ると値段があがるプランになっています。オープニングを飛ばせたり、観る映画の傾向をリサーチしてオススメしてくれたりします。

 

男性オススメ!“DMM”7000本以上の動画が観放題!!

こちらDMMの”見放題chライト”はなんと”月額550円”という破格で映画・動画が観放題となっています。なぜ、男性オススメかというと、有名AVメーカーの作品が見放題で視聴できるからです。本数もAVだけでも2,000本ほど、週三回の更新で飽きることはないです。

今の時代、恥ずかしがってレンタルDVD借りに行かなくて大丈夫です。パソコンで、ケータイで何処でもコッソリ、直ぐに観ることが出来ちゃいます。しかも、低価格で!!

やっぱり便利!ノートパソコン!!

ご紹介した映画、動画配信サイト、、やはり大画面だと臨場感が違いますよね!ケータイも便利だけど、家で見るなら大画面がイイ!!という方の為に、格安でありながら、素晴らしい性能のパソコンをご紹介します。

”中古パソコン・Junkworld

なんと、Windows7でも8000円という破格。コスパ最高です。

オススメは、”無線LAN付きのノートパソコン”です。これがあれば、Wifiを通じてインターネットが簡単に出来るからです。無線LANが付いたタイプでも、10,000円程から購入することが出来ます。パソコンがあれば、副業も出来ますね。

最後に

以上に、ざっとご紹介しました。これからの時代、”確実にインターネットが進化”していきます。日頃の浮いた外食代、これをきっかけにパソコンの購入を検討してみませんか?動画や映画、そして副業を視野に入れて行きませんか?きっと数年後に見えてくるものが、変わってくる筈です。”楽しい引き篭もり生活”とはいいつつも、過度な引き篭もりは身体によくないので、たまには外で運動もしてくださいね^^。

今回は”映画/動画偏”という事でご紹介しましたが、他にもまだまだ、使い道はあります。スマートフォンでは難しいことも、パソコンだと、より簡単に、幅広く対応出来るものが多く、副業も視野に入れることもできますね。今回はココまで。最後までご覧いただきありがとうございました。次回は”副業”についての記事になります。